【読書_201808】Read Books List

8月に読んだ本のリストです。 ミレニアル起業家の 新モノづくり論 YouTube革命 メディアを変える挑戦者たち プログラミング経験者のためのRuby最速入門 シンドローム(上) シンドローム(下) キングダム51巻 ONE PIECE 89巻 ミレニアル起業家の 新モノづくり論…

【読書_201807】Read Books List

これから毎月読んだ本をリストアップしようかと思いますと。 早速ですが先月読んだ本は以下の通り。 「3か月」の使い方で人生は変わる フェイスブック 不屈の未来戦略 (T's BUSINESS DESIGN) Airbnb Story 大胆なアイデアを生み、困難を乗り越え、超人気サー…

□ 「決断」するということ

決めるということの重さについて、最近よく考える。 「決断」とは読んで字のごとく、何かを「決める」かつ何かと「断つ」ということなのだろうと。 まだまだ大きな決断は出来ていないので大きなことは言えないが、今の自分の状況もこの「決断」をして選択し…

■ SoftBank World2018での孫正義氏の基調講演について

softbankworld.com 本日7/19(木)-7/20(金)は毎年行われているSoftBank World をオンラインで視聴。 SoftBank Worldとは 基調講演の振り返り ソフトバンクとは AIを制するものが未来を制する AIのその先とは Appendix スライドショット 昨年の講演アーカイブ …

□ 予定調整ツールって何を使ってますか?

予定調整って本当に大変。複数の方に同時に候補日を送るとなると、被らないようにとか意識しますが、あれやこれやと考えて候補を出すのが面倒。予定調整としてはCu-hackerを使用していたのですが、なんか最近使えないようになった(自分だけでしょうか??)の…

■ 災害への支援金の取り組みについて

先週西日本を中心に未曾有の豪雨による災害が発生しました。 被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。 自分に出来ることは何かないかと思い、まずは出来ることは全てやろうと。 義援金と支援金の違いに…

□ おすすめサッカー漫画 6選

日本代表のロシアW杯は終わってしましましたが、まだまだW杯は終わってません。残念な気持ちはあるものの、国と国との最高峰のサッカーが見れるのは4年に1度しかありません。残りの試合も白熱することは間違いないかと。焼き付けるようにみたいなと思います…

■ 日本代表ロシアW杯お疲れ様でした!!

※引用: 日本サッカー協会(http://www.jfa.jp/) 開幕前はどうなるかと思いましたが、奇跡の予選突破。そして7/3のRound16ベルギー戦において、2点を先行し、ベストに行けるぞとベンチもサポーターもみんな思っていたでしょう。しかし、まさかの3失点で敗退と…

□ NHK 2018 FIFA ワールドカップアプリがとんでもなく有能である件

app

www.fifa.com 6/15より開幕したロシアW杯。 開幕戦まさかのロシアの大勝、そしてポルトガルvsスペインのスコアレスドローと盛り上がってきてる印象。 そんな中、NHKさんからワールドカップアプリがリリースされており、そのクオリティがGreatであったのでシ…

□ ZOZOSUITの今後を勝手に想像してみたら、すごいワクワクしてしまった

引用: https://dbcvl1zt8w2b8.cloudfront.net/zozosuit/movie.--.mp4 今話題の ZOZOSUIT 。 もうすでに試している方も多いですが、今後の展開について個人的見解を描いてみたいと思います。 ZOZOSUITとは ZOZOSUITであなたの体型を計測することで、 もうサイ…

□ SoftBank Group 孫代表によるLIVE記事を拝見して

ソフトバンクグループ会長兼社長の孫正義氏が自社の採用イベントにて2時間もスピーチをされたようです。その場で聞いて見たかったと思いますが、記事になっていたので、そちらを拝見してみようと思います。 gendai.ismedia.jp 自分の、個人の、1人のエゴを満…